WasedaWillWin.com
 
2012/09/09〜12 [競走部]

第81回日本インカレ 選手コメント 


 第81回日本インカレの選手インタビューを掲載いたします。
※このインタビューは大会最終日に行われたものです。


 

 4年目で初めて掴み取った全カレの舞台で見事入賞を果たした。

前田悠貴(スポ4)

◇5000m 14分05秒56 7位

――レースを振り返っての感想は?
 入賞が目標でとりあえず7番入れたので、自分の持ってる力は出せたかなと思います。

――今回の目標は入賞だった
 そうですね。初めて全カレに選ばれて、対校戦で5000のレースを走るのは久しぶりだったのでした。だから出るだけでは終わらせたくないなって。

――今回のレースでは最初から前方に位置取ってましたが、どのようなレースプランを想定していましたか?
 あまり速いペースにはならないと思ったので、とにかく先頭が見える位置に入っていって、動いたら動いたですぐ対応できるように前の方につけようと思っていました。

――途中山本選手(山本修平、スポ2)と競り合った場面もありましたが、その時は何を考えて走っていましたか?
  修平っていうよりも本当に8番争いって考えていたので、とにかく自分がどうやったら入賞できるかっていうのを考えてました。

――今回のレースに点数をつけるとしたら何点くらいですか?
 そうですね…もうちょっと頑張れば日本人トップもいけたと思うのですが、でも入賞はできたので70点くらいですね。

――タイム的にはどうでしたか?
 タイムはあまり考えていなかったですね。とにかく順番を取れればって感じだったので。

――4年生で最後のインカレには特別な思いが?
 そうですね、自分にとっては最初で最後だったのでいつもより気持ちは入ってたかなって。

――今後の駅伝シーズンの目標を教えてください
 去年はあまり良い状態でベストメンバーが組めなかったのですが、今年は今のところ良い感じで合宿もみんな練習出来ています。故障者を出さないようにしっかりと頑張って、その時点で一番良いメンバーで駅伝にでれるよう頑張っていきたいです。

関連URL
早稲田大学競走部公式サイト
第81回日本インカレレポート
日本インカレ選手個別レポート・山本修平「5000mで駅伝主軸が入賞争い!前田が7位入賞、山本は9位」

 


 
WasedaWillWin.com HOMEへもどる